退会について

退会後も請求が続いています。
下記、【1】~【4】いずれかの可能性が考えられます。

+++++

【1】引き落としのタイミング(クレジットカード決済の場合)

クレジットカード決済をされていた場合、退会手続きをされた月の料金までの請求となりますが、実際のご請求は、ご契約内容・締め日により、退会された月の翌月もしくは翌々月となります。

例)1月29日に退会した場合
1月のご利用分(ご利用日1月31日)が最終の請求。
実際のご請求(お引き落とし)は【2月】もしくは【3月】です。

明細書では、必ず【ご利用月】の項目をご確認ください。

※クレジットカードの【締め日・確定日・引き落とし日(支払い日)】は異なるものです。

※実際のご請求の時期については、ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。

+++++

【2】退会手続きが最後まで完了していない可能性

毎月請求が発生している・サイトにログインができる状態=有効会員です。

退会手続きが完了した際は、【退会完了のお知らせ】メールが配信されます。

メール未着の場合は、「迷惑メールフォルダ」「プロモーションタブ」もご確認ください。

+++++

【3】退会したIDとは別に他メールアドレスで登録している可能性

複数メールアドレスをお持ちの場合は、お心当たりのものでログインをお試しください。

※会費決済の画面になった場合、お支払いはされないようにご注意ください。


+++++

【4】家族などの登録の決済を代行している

ご自身でご登録した覚えがない場合、家族の登録であるケースが非常に多いです。

お心当たりが一切ない場合は、クレジットカード会社へご照会依頼を行ってください。

※当窓口では不正利用の調査・対応は行うことができません。

※クレジットカード決済でご利用の場合、明細書へは【GLAY MOBILE】と反映されます。

+++++

▼ご登録状況のご照会について
退会が完了しているか確認を希望の場合は、下記よりご連絡ください。

»お問い合わせはこちら

※必要事項が不足している・空欄の場合、回答を差し上げることができません。

※当窓口からの回答メールが届かない方が多いため、icloudアドレスからのお問い合わせはお控えください。


お使いの環境によっては、上記リンクのメールが立ちあがらない場合がございます。

下記アドレス宛にメールをお送りください。

==========
▼宛先
secure_glaymobile@cc.plusmember.jp

▼件名
【登録状況照会】退会確認

▼本文
・氏名フルネーム(漢字):
・氏名フルネーム(カナ):
・ご生年月日(西暦表記8桁):
・ご登録の住所(都道府県)
・ご登録のお電話番号:
・ご登録のメールアドレス:
・Plus member ID:
・退会手続き日:
・会費のお支払い方法(クレジットカード決済/キャリア決済)
・キャリア決済の場合(docomo/au/SoftBank)
・各キャリアの決済情報番号※
==========

※決済情報の確認方法は下記をご参照ください。(携帯会社の情報だけではご照会できません)

■docomoコンテンツ決済(旧:spモードコンテンツ決済):【12桁の決済番号】
・dメニュー>My docomo>ログインする
・ネットワーク暗証番号入力>暗証番号確認を選択
・「ご利用料金」>「詳細を確認」を選択
・「関連メニュー」の「d払い等のご利用料金の確認」を選択
・「電話料金合算払い【ご利用履歴・お支払い明細】」を選択
※ご利用明細の確認方法は下記(docomo様サイト)をご覧ください。
https://www.docomo.ne.jp/service/spmode/function/payment/

■auかんたん決済の場合:【継続課金ID】
https://id.auone.jp/
・au ID TOPからログイン
・auかんたん決済メニュー>[継続利用サービス一覧]>継続課金ID
※「決済情報番号」や「端末のお電話番号」では調査できません。
※au IDサイトへは、アプリではなくブラウザでアクセスしてください。

■ソフトバンクまとめて支払の場合:【注文番号】
https://www.softbank.jp/mysoftbank/
・My softbankにログイン
・[メニュー]>「料金・支払い管理」>[まとめて支払い]>[ご利用履歴]>当サイトの項目の[確認する]

「退会について」に関する他の質問

上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら  

BACK