こちらではGLAY MOBILEで提供しているコンテンツならびにサービスに関するお問い合わせのみ受け付けております。
また、お問い合わせの前に「よくある質問」をご覧いただきますと解決する場合がございますので必ずご一読ください。
FAQ
よくある質問
- クレジットカード決済にてご登録されているお客様へ
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いつも当サイトをご利用いただきありがとうございます。
当サイトにおけるクレジットカード決済代行会社が、2018年4月より「PCIDSS」というクレジットカード業界のセキュリティ基準を導入し、クレジットカード決済の与信審査の基準や方法に変更が生じました。それに伴い、クレジットカード決済の請求タイミングとご利用店名・請求名義につきましても変更が生じております。
本件について、事前に告知ができずにご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
詳細につきまして、下記をご確認いただきますようお願い申し上げます。
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クレジットカード決済の請求タイミング変更について
2018年3月までは当月分ご利用料金を後払いにて請求させていただいておりましたが、2018年4月より当月分ご利用料金を前払いにて請求させていただいております。
【2018年3月まで】
ご利用月の初日に与信審査実行(この時点では請求は確定しておりません)
ご利用月の末日にクレジットカード決済代行会社からクレジットカード会社へ請求
【2018年4月以降】
ご利用月の初日に与信審査実行および請求(与信審査と同時に請求が確定致します)
※与信審査とは…ご利用のクレジットカードが請求可能かどうかの審査
▼請求スケジュールについて 2018年2月分ご利用料金:当月の2月末日に請求
2018年3月分ご利用料金:当月の3月末日に請求
2018年4月分ご利用料金:当月の4月初日に請求
2018年5月分ご利用料金:当月の5月初日に請求
※ご利用のクレジットカード会社によっては、請求日が異なる場合がございます。 ※ご利用のクレジットカードの締め日と引き落とし日によっては、同月中にふた月分のご利用料金の請求が発生する場合がございます。
その他クレジットカード決済の請求について
上記をご確認いただき、ご不明点がございます場合には、お手数ですが以下の必要事項をお書き添えの上、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
<必要事項>
・ログインID
・お名前フルネーム(フリガナ)
・生年月日(西暦)
・クレジットカード決済登録時に記入したメールアドレス※入会後、メールアドレスを変更されている場合は以前(入会時)のメールアドレスをお書き添えください。
カード番号についてはセキュリティ保持のためメールに記載しないようお願い致します。
※クレジットカード決済にてログインするためのID・パスワードがわからない場合は以下よりご確認ください。 -
>> ログインID検索(登録サイトの確認)はコチラ
>> パスワードを忘れてしまった場合はコチラ
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- GLAY MOBILEへのご入会及び退会方法
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GLAY MOBILEへの入退会は、GLAY MOBILE側では一切操作ができません。お客さまご自身で行って下さい。
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■ご入会方法
GLAY MOBILEにアクセスいただき、【会員登録】をタップして下さい。
会員登録のページよりお客様がご契約されているキャリア及びお支払い方法またはクレジット決済を選択し、ご入会手続きをおすすめ下さい。 -
■退会方法
GLAY MOBILEにログインしていただき、ページ最下部に表示されている【退会する】をタップして下さい。
※ログインをしていない場合【退会する】リンクは表示されません。
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- auフィーチャーフォンを退会されず決済が継続しているお客様
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auかんたん決済で決済が継続しているにも関わらず、「auIDログイン」よりお進みいただいても会員登録となる場合や
決済が重複している場合、フィーチャーフォンサイトでのご登録が継続している可能性がございます。
■サービスの利用をご希望の場合
ご登録状況をお調べいたします。
auかんたん決済の利用明細をご確認いただき、「決済情報番号」を記載のうえ、お問い合わせください。
【決済情報番号確認手順】
「My au」-「ご利用料金」-「請求・支払関連のお手続き」-「かんたん決済」-「ご利用状況 利用明細の確認」
-「当サイト名」の表記があればタップ-「決済情報番号」
※調査にお時間を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。
■退会をご希望の場合
auID「連携済みのサービス/アプリ一覧」ページにて「解除」のお手続きをお願いいたします。
▼連携済みのサービス/アプリ一覧 - auID
https://id.auone.jp/service/connectid/index.html
※ご注意
当サイトの「パートナー名/サービス名」は、「ファンプラス、もしくはエムアップ」です。
上記ページで解除されますと、「ユーザー識別子(OpenID)」に連携されている全サイトのご登録が解約されます。
同じ「パートナー名/サービス名」にてご登録のすべてのサイトが一括で解約されます。
「解除」のお手続きを行った場合、次月以降、決済が停止されます。
「ご登録中のサービス」ページの記載は決済が停止したのち削除されます(次月削除されます)。
・上記ページで「解除」のお手続きを行ったのち、サイトにログインされますと、
ユーザー識別子(OpenID)が再連携され、継続課金登録が再開されてしまいます。
継続課金停止をご希望の場合は、サイトへのログインはなさらないようご注意ください。
・解約希望のサイトと継続希望のサイトが同じ「パートナー名/サービス名」である場合、
一度状況を確認させていただきます。
大変お手数ではございますが、「パートナー名/サービス名」と「ユーザー識別子(OpenID)」をお書き添えのうえ、
お問い合わせください。
- 会員情報の引き継ぎについて
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お支払い方法の変更時、会員情報を引き継ぎすることはできません。
そのため、ポイントおよびVIP IDについては、引き継ぎできませんのであらかじめご了承ください。
※同一キャリア内でのコース変更は「コースについて」の項目をご参照ください。
新たなお支払い方法でのご入会は新規会員扱いとなり、会員番号やG-DIRECT登録用ID・パスワードが変更となりますのでご注意ください。
詳しい手順は以下のページをご覧ください。
<ご利用ガイド:G-DIRECTメンバーズ登録・マイページについて>
https://gdirect.jp/store/guide/member.php
【ご注意ください】
GLAY MOBILE会員限定のチケット先行にお申し込みいただいている場合、一度退会されますと、チケット先行用のID/PASSをご確認いただけなくなりますので、必ずお控えください。
チケットのお申し込みは無効とはなりません。
◆フィーチャーフォン版サービスについて
2022年3月31日(木) 16:00 をもって、終了させていただきました。
https://contents.glaymobile.jp/sp/information/?id=422
※auをご利用の方へ
2021年1月に「EZ有料サービス情報」の継続課金登録が「auかんたん決済」に移行された影響により、フィーチャーフォンサイトの継続課金登録をスマートフォンサイトに引き継ぐことができなくなりました。
そのため、スマートフォンサイトのご利用をご希望の場合は、新規会員登録を行っていただく必要がございます。
※会員情報を引き継いでサイトをご利用いただくことはできません。
なお、フィーチャーフォンサイトを退会せずにスマートフォンへ機種変更した場合、フィーチャーフォンサイトの継続課金登録のみがそのまま継続している可能性がございます。
auかんたん決済の利用明細をご確認いただき、フィーチャーフォンサイトの決済が続いている場合は、「決済情報番号」を記載のうえ、お問い合わせください。
【決済情報番号確認手順】
「My au」-「ご利用料金」-「請求・支払関連のお手続き」-「かんたん決済」-「ご利用状況 利用明細の確認」
-「当サイト名」の表記があればタップ-「決済情報番号」
- ログインについて
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GLAY MOBILEのログインID・パスワードがわからない場合・ログインできない場合は下記をご確認ください。
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■ログインID・パスワードがわからない
docomo spモード決済・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払いの方
キャリア決済をご利用の場合、GLAY MOBILEではお調べできかねますので、各キャリアまでお問い合わせください。
docomo
docomoオフィシャル・サイトにアクセスしていただき、「ID/パスワードをお忘れの方・ロックがかかってしまった方・携帯電話を解約された方」にてご確認ください。
au
auオフィシャル・サイトにアクセスしていただき、「au ID、パスワードを忘れてしまった。」にてご確認ください。
SoftBank
SoftBankオフィシャル・サイトにアクセスしていただき、「SoftBankお客様サポート」にてご確認ください。
クレジットカード決済の方
入会時に届くメールに記載されておりますので、ご確認ください。
メールを紛失されてしまった場合は、カスタマーセンターでお調べします。
・お名前(本名フルネーム)
・登録時のメールアドレス
・登録時の電話番号
・生年月日(西暦)
をお書き添えの上、お問い合わせください。
※カスタマーセンターの営業時間は土日祝日を除く平日10:00-17:00までとなります。
営業時間外のお問い合わせは翌営業日のお返事とさせていただいております。 予めご了承ください。 -
■ログインできない場合
※携帯キャリア決済でご登録の場合
Wi-FiをOFFにしてログインをお試しいただくと、
契約回線に紐づくIDにて自動ログインとなります。
●ID・パスワードがあっているかご確認ください。
ID・パスワードを間違って認識していらっしゃる場合がございます。正しいID・パスワードを今一度ご確認ください。
●入力時の英数字が半角で入力されているか、大文字、小文字を正しく入力してください。
●入力時に不要なスペース(空白)がID・パスワードの前後に入らないよう入力してください。
スマートフォンでは空欄にスペースが自動で挿入される場合がございます。
●ご利用料金のお支払い状況について
GLAY MOBILEの月額料金のお支払いが確認できなかった場合は、自動的に退会扱いとなってしまいますため、ログインができなくなります。
●キャリア決済(電話料金と一緒に請求)の方
各キャリアへお支払い状況をご確認ください。
●クレジット決済の方
GLAY MOBILEに登録しているクレジットカードのご利用状況をご確認ください。
●キャッシュの削除をお試しください
一度保存されたデータにに問題が発生している可能性がございます。
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■iPhone「Safari」
設定>Safari>「履歴とwebサイトデータを消去」
Safariを再起動の上、お試しください。
■Android「Chrome」
画面右上のその他アイコン(縦または横に点が3つ並んでいるマーク)> [履歴] > [閲覧データを削除]
[Cookie とサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] の横にあるチェックボックスをオンにします。
[データを消去] をタップします
※OSによっては説明と多少表記が異なる場合がございます。
キャッシュと Cookie を削除すると、ログアウトされます。
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※上記で解決しなかった場合はお問合せください。
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- 機種変更について
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同じキャリアでの機種変更の場合 はGLAY MOBILE会員は継続されます。
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■機種変更の際の注意事項
・今までお使いの携帯端末に保存していたGLAY MOBILE提供のデータ(待受、デコメ、着うた、着うたフルetc)は、著作権保護のためデータの移行はできません。改めてダウンロードをお試しください。
・名義変更を伴う機種変更の場合やahamoなどの新料金プランへ変更される場合、新規契約扱いとなりますのでGLAY MOBILEから自動的に退会となります。こちらの場合は、ポイント及びVIP条件に関しましても継続されませんので、ご注意ください。 -
■携帯会社変更について
・キャリア決済をご利用の場合、お客様が現在お使いの携帯会社から、他の携帯会社に変更された場合には、GLAY MOBILEから自動的に退会となります。
こちらの場合は、ポイント及びVIP条件に関しましても継続されませんので、ご注意ください。
GLAY MOBILE会員登録をご希望の方は、変更後改めて登録してください。
・クレジット決済をご利用の場合は、キャリアを変更して最初に発行したIDとパスワードでログイン可能です。
・携帯会社変更に伴い、クレジットカード決済からキャリア決済に変更した場合は、クレジットカード決済の解除手続きが必要です。 -
■携帯電話番号変更について
電話番号変更の場合、多くの場合名義変更と同様の手続きをとり、新規契約扱いとなりますのでGLAY MOBILEから自動的に退会となります。
お手続きの際にショップにて、会員登録がそのまま引き継がれるかをご確認ください。会員登録登録がそのまま引き継がれる場合は、会員情報に変更はございません。
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- コースについて
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シルバー会員 : 300円(+税)とゴールド会員 : 500円(+税)(ゴールド会員には毎月200ptをプラス)をご用意しております。
※クレジットカード決済の場合、ゴールド会員にはご登録いただけません。シルバー会員のみとなります。あらかじめご了承ください。
●ポイント(pt)とは?
着うた(R)、着うたフル(R)、メロディーコール/待ちうた、ミュージックビデオなどGLAY MOBILEにて楽曲をダウンロードする際にご使用いただけます。
※楽曲のダウンロードはiOSは非対応となります。
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■コース変更について
同じキャリアでのコース変更の場合は、入会日などのGLAY MOBILE会員情報を引き継いでコース変更が可能です。
お支払い方法の変更を伴う場合は、コース変更となりません。
例)シルバー会員(クレカ決済)⇒ゴールド会員(キャリア決済)
シルバー会員(ドコモSPモード決済)⇒ゴールド会員(auかんたん決済)
シルバーからゴールド、ゴールドからシルバーへ変更する場合、一度現在のコースを退会して、希望するコースへの再入会をお奨めいたします。
同月内での変更は、ポイント及びVIP条件の継続の対象となります。ただし、料金に関しましては、変更月に限り両コースの料金がかかります。
(例1)
9月1日シルバー会員登録
↓
9月10日シルバー会員退会、ゴールド会員へ変更
VIPが継続され200ポイント付与されますが、9月の利用料は800円+税が掛ります
(例2)
9月1日シルバー会員登録 9月15日シルバー会員退会 10月10日再入会
VIPは継続しません。9月に退会時のシルバー会員月額費、10月に再入会時のゴールド会員月額費がかかります。 -
■二重会員について
TOPに「PLATINUM MEMBER」と表示されましたら、現在、シルバー会員(月額300円+税)とゴールド会員(月額500円+税)両方に入会している二重会員であることを意味します。
二重会員であることの利点はございませんので、速やかに一方のコースをご解約頂くことをお奨めします。
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- ポイントについて
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■ポイント付与について
キャリア決済にて会員登録された方のみ、ポイントコンテンツをお楽しみいただけます。
・月額500円+税のゴールド会員:入会時より毎月月初に200ポイントが付与されます。
・月額300円+税のシルバー会員:入会時より個別にポイントを購入することができます。
・会員継続で90日間繰り越すことができます。
・同月内で再入会した場合、ポイントは退会前と同じ状態になります。 -
■ポイント購入・有効期間
ポイントが不足した場合、ポイントを購入することができます。
100円(税抜)で100ポイント、300円(税抜)で300ポイント、500円(税抜)で500ポイント、1000円(税抜)で1000ポイントの購入が可能です。
購入したポイントの有効期間は90日です。
※非会員でご利用の場合、ポイント購入はできません。 -
■ポイントの消費について
コンテンツをダウンロードする毎にそのコンテンツに割り当てられたポイントが消費されます。
消費するポイント数はコンテンツにより異なりますのでダウンロード前に消費ポイントをご確認ください。
一部ポイント無料のコンテンツもございます。 -
■再ダウンロードについて
一度ダウンロードしたコンテンツは、最初のダウンロードを1回目とし、合計3回まで無償で再ダウンロードが可能です。
ダウンロード時にエラーが発生した等の理由で再ダウンロードする場合も、最初のダウンロードを1回目とし、合計3回まで無償で再ダウンロードが可能です。 -
■ポイント確認方法について
サポートメニューのポイント確認/購入より現在のポイント数が確認できます。
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- コンテンツについて
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■G-CONNECT
・画像変更について
画像変更ができない場合以下をお試し下さい。
※登録完了したのに画像が変更されない場合:ブラウザのキャッシュが残っている可能性がございます。ブラウザの設定メニューよりキャッシュ及び履歴の削除を実行して下さい。
※画像登録を完了できずトップページに移動する場合:OSのバージョン違いが原因です。最新のOSにアップデートをして下さい。
・[削除]表示について
G-CONNECTではご自身のコメント投稿はご自身で削除することが可能です。投稿の隣の[削除]表示は、「削除された」という意味ではなく「削除することができる」ことを示しています。 -
■PHOTO GALLERY
PHOTO GALLERYは閲覧を目的とするコンテンツで、待ち受け画像としての提供ではなく公式には保存を推奨しておりません。
スマートフォンではすべての画像が保存可能ですが、上記の理由からこちらから保存する方法をお知らせすることはいたしかねます。お客さまご自身でお調べ頂きますようお願い申し上げます。 -
■楽曲ダウンロード
お客様の端末のデータ容量が不足している場合、ダウンロードコンテンツを保存できない場合がございます。データフォルダの空き容量をご確認頂けるようお願い致します。
※【ダウンロードする】をクリックした時点で保存の有無にかかわらずポイントは消費されます。
※再ダウンロードは2回まで可能となります。 -
■メロディコール/待ちうた
メロディコール/待ちうたは、別サイト「アーティスト公式コール」に遷移致します。
月額100円+税の有料サービスとなります。
GLAY MOBILEでのポイントはご利用になれませんのでご了承ください。 -
■メールマガジン
メールマガジンにつきましては、新たにメールアドレスの登録が必要となります。
メールマガジン登録より空メールをお送りいただき、返信メール記載のURLから登録していただければ完了となります。
アドレス変更の場合は新規登録と同様の手順となります。「登録する」より空メールをお送りください。
会員を退会してもメールマガジンは自動で解除されません。
メールマガジンを解除する場合は、サポートメニュー「メールマガジン登録・変更」より「解除する」をタップしてメールを送信してください。返信された解除用URLをクリックするとメルマガ解除完了となります。
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- VIP会員について
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■VIP会員とは何ですか?
VIP会員になると、会員限定コンテンツのご利用や会員限定チケット先行にご応募できます。
VIP会員限定コンテンツの閲覧・ご利用はご入会7ヶ月目からとなります。
※入会月を 1ヶ月目とし、 6ヶ月継続の 7ヶ月目よりVIP会員と認定いたします。
例:2023年1月1日入会の場合→2023年7月1日より閲覧可能
VIP会員の方は、サイト内のVIP ROOMにアクセス可能です。
VIP ROOMでは、限定コンテンツとして「BUGGY CRASH NIGHT 延長戦 ARCHIVES」「MOVIE MESSAGE ARCHIVES」が閲覧可能となります。
※下記の場合は、その時点で継続期間がリセットされますので、あらかじめご了承ください。
・途中入退会をされた場合
・電話番号や携帯電話会社の変更を伴う機種変更をされた場合
・名義人変更をされた場合
・お支払い方法の変更をされた場合
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■キャリア変更を行いました。VIP状態は引き継がれますか?
・キャリア決済にてサイトにご登録の場合
キャリア変更・名義変更を伴う機種変更の場合・ahamo(irumo)などの新料金プランへ変更される場合、サイトは自動退会となります。
当サイトは引き継ぎができかねますため、サイトのご利用は新規ご登録からとなり、VIP状態も解除となります。
・クレジットカード決済にてサイトにご登録の場合
クレジットカード決済はご利用のキャリアに依存しない決済方法のため、キャリア変更等を行われた場合もVIP状態が継続いたします。
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■ゴールドコースに入会するとVIP会員になれますか?
ゴールドコースは毎月200ptがプラスに付与されるコースでございます。
ゴールドコースにご入会から即時にVIP会員にはなりません。
ゴールドコースにご入会の場合もVIP会員になるには、規定の期間が必要ですので、あらかじめご注意くださいませ。
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■VIP会員であるかはどこから確認できますか?
マイページにて表示されるデジタル会員証にて、「VIP」の表示が確認できる場合、VIP会員となります。
▼MY PAGE
https://sp.glaymobile.jp/member/mypage
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■VIP会員であったのに、VIP会員でなくなった
キャリア決済にてサイトをご利用で、キャリア変更やプラン変更にお心当たりはございますでしょうか。
>■キャリア変更を行いました。VIP状態は引き継がれますか?の項目をご参照くださいませ。
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■間違って退会してしまった。再入会でVIP会員に復帰できますか?
ご退会から同月内に、同一の決済方法で再入会いただいた場合、会員状態が引き継がれ、引き続きVIP状態でサイトをご利用いただけます。
【ご注意】
・異なる決済方法で再入会いただいた場合、新規ご登録からのご利用となります。
・プラン変更等によりご利用のキャリア決済IDが変更になっている場合、同一の決済方法で再入会した場合も、新規ご登録からのご利用となります。
※詳細につきましては、ご利用のキャリア宛にお問い合わせください。
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■VIP会員限定のチケットを所持しています。退会すると無効になりますか?
当サイトをご退会された場合でもご入場いただけますが、会員先行でご当選されたチケットは、会員様に向けてご用意させていただいたチケットでございます。
会員先行でお申込み・ご当選されたチケットをお持ちの場合には、公演当日まで会員状態を保っていただけますと幸いです。
※VIP状態が解除され新規ご登録状態となられた場合にも、チケットは有効となります。
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お問い合わせ
土・日・祝日は特別な場合を除いてお問い合わせへの回答はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
※お問い合わせへの回答が戻ってきているケースが数件ございます。glaymobile.jpからのメールを受信可能に設定されていない場合、こちらからの返信は御手元に届きません。メールの設定をご確認ください。
※絵文字ならびに半角の「>」「<」「"」はご利用にならないでください。
※機種依存文字はご利用にならないでください。ローマ数字はアルファベットで代用してください。
※メールアドレスの入力間違いにお気を付けください。メールアドレスが異なると返信が届かなくなります。
※メールアドレスには全角文字は使えません。