CONTACT

こちらではGLAY MOBILEで提供しているコンテンツならびにサービスに関するお問い合わせのみ受け付けております。
また、お問い合わせの前に「よくある質問」をご覧いただきますと解決する場合がございますので必ずご一読ください。

FAQ
よくある質問

GLAY MOBILEへのご入会及び退会方法

GLAY MOBILEへの入退会は、GLAY MOBILE側では一切操作ができません。お客さまご自身で行って下さい。

  • ■ご入会方法

    GLAY MOBILEにアクセスいただき、【会員登録】をタップして下さい。

    会員登録のページよりお客様がご契約されているキャリア及びお支払い方法またはクレジット決済を選択し、ご入会手続きをおすすめ下さい。
  • ■退会方法

    GLAY MOBILEにログインしていただき、ページ最下部に表示されている【退会する】をタップして下さい。

    ※ログインをしていない場合【退会する】リンクは表示されません。
会員情報の引き継ぎについて

フィーチャーフォンからの会員情報の引き継ぎについて
各キャリア、クレジットカードなどお支払い方法によって引き継ぎ方法は異なります。
スマートフォンのキャリア変更における会員情報の引継ぎは出来ません。

  • ■docomo

    docomoをご利用の場合、会員情報の引き継ぎはスマートフォンへの機種変更時のみ可能です。その際に引き継ぎをせずに機種変更をした場合、会員情報の引き継ぎはできません。

  • ■au

    引き継ぎができるのはGLAY MOBILEを退会せずにスマートフォンに機種変更をした場合のみです。
    引き継ぎは以下の手順で行なってください。

    トップページ最上部の「会員登録」をタップ。
    「au(auかんたん決済)」をタップ。
    「ezWEBからの引き継ぎ」をタップ。
    以下、ページに表示される手順にそって手続きをお済ませください。

  • ■SoftBank

    フィーチャーフォンからの会員情報引き継ぎサービスは各携帯会社が行なっているサービスです。SoftBankではそのサービスが御座いませんので、スマートフォンに機種変更をされた場合全て新規入会となります。

  • ■クレジットカード

    すべて新規入会となります。会員情報の引き継ぎはできません

ログインについて

GLAY MOBILEのログインID・パスワードがわからない場合・ログインできない場合は下記をご確認ください。

  • ■ログインID・パスワードがわからない

    docomo spモード決済・auかんたん決済・ソフトバンクまとめて支払いの方

    キャリア決済をご利用の場合、GLAY MOBILEではお調べできかねますので、各キャリアまでお問い合わせください。

    docomo
    docomoオフィシャル・サイトにアクセスしていただき、「ID/パスワードをお忘れの方・ロックがかかってしまった方・携帯電話を解約された方」にてご確認ください。
    au
    auオフィシャル・サイトにアクセスしていただき、「au ID、パスワードを忘れてしまった。」にてご確認ください。
    SoftBank
    SoftBankオフィシャル・サイトにアクセスしていただき、「SoftBankお客様サポート」にてご確認ください。


    クレジットカード決済の方

    入会時に届くメールに記載されておりますので、ご確認ください。
    メールを紛失されてしまった場合は、カスタマーセンターでお調べします。

    ・お名前(本名フルネーム)
    ・登録時のメールアドレス
    ・登録時の電話番号
    ・生年月日(西暦)
    をお書き添えの上、お問い合わせください。

    ※カスタマーセンターの営業時間は土日祝日を除く平日10:00-17:00までとなります。
    営業時間外のお問い合わせは翌営業日のお返事とさせていただいております。 予めご了承ください。

  • ■ログインできない場合

    ●ID・パスワードがあっているかご確認ください。
    ID・パスワードを間違って認識していらっしゃる場合がございます。正しいID・パスワードを今一度ご確認ください。
    ●入力時の英数字が半角で入力されているか、大文字、小文字を正しく入力してください。
    ●入力時に不要なスペース(空白)がID・パスワードの前後に入らないよう入力してください。
    スマートフォンでは空欄にスペースが自動で挿入される場合がございます。
    ●ご利用料金のお支払い状況について
    GLAY MOBILEの月額料金のお支払いが確認できなかった場合は、自動的に退会扱いとなってしまいますため、ログインができなくなります。
    ●キャリア決済(電話料金と一緒に請求)の方
    各キャリアへお支払い状況をご確認ください。
    ●クレジット決済の方
    GLAY MOBILEに登録しているクレジットカードのご利用状況をご確認ください。

    ※上記で解決しなかった場合はお問合せください。

機種変更について

同じキャリアでの機種変更の場合はGLAY MOBILE会員は継続されます。

  • ■機種変更の際の注意事項

    ・今までお使いの携帯端末に保存していたGLAY MOBILE提供のデータ(待受、デコメ、着うた、着うたフルetc)は、著作権保護のためデータの移行はできません。改めてダウンロードをお試しください。
    ・名義変更を伴う機種変更の場合、新規契約扱いとなりますのでGLAY MOBILEから自動的に退会となります。こちらの場合は、ポイント及びVIP条件に関しましても継続されませんので、ご注意ください。

  • ■携帯会社変更について

    ・キャリア決済をご利用の場合、お客様が現在お使いの携帯会社から、他の携帯会社に変更された場合には、GLAY MOBILEから自動的に退会となります。
    こちらの場合は、ポイント及びVIP条件に関しましても継続されませんので、ご注意ください。
    GLAY MOBILE会員登録をご希望の方は、変更後改めて登録してください。
    ・クレジット決済をご利用の場合は、キャリアを変更して最初に発行したIDとパスワードでログイン可能です。
    ・携帯会社変更に伴い、クレジットカード決済からキャリア決済に変更した場合は、クレジットカード決済の解除手続きが必要です。

  • ■携帯電話番号変更について

    電話番号変更の場合、多くの場合名義変更と同様の手続きをとり、新規契約扱いとなりますのでGLAY MOBILEから自動的に退会となります。
    お手続きの際にショップにて、会員登録がそのまま引き継がれるかをご確認ください。会員登録登録がそのまま引き継がれる場合は、会員情報に変更はございません。

コースについて

シルバー会員 : 300円(+税)とゴールド会員 : 500円(+税)(ゴールド会員には毎月200ptをプラス)をご用意しております。

●ポイント(pt)とは?
着うた(R)、着うたフル(R)、メロディーコール/待ちうた、ミュージックビデオなどGLAY MOBILEにて楽曲をダウンロードする際にご使用いただけます。また、TERUプロデュースモバイルブラウザゲーム「ズラーコレクション」のアイテム購入も可能です。
※楽曲のダウンロードはiOSは非対応となります。

  • ■コース変更について

    シルバーからゴールド、ゴールドからシルバーへ変更する場合、一度現在のコースを退会して、希望するコースへの再入会をお奨めいたします。
    同月内での変更は、ポイント及びVIP条件の継続の対象となります。
    ただし、料金に関しましては、変更月に限り両コースの料金がかかります。

    (例1)
    9月1日シルバー会員登録

    9月10日シルバー会員退会、ゴールド会員へ変更
    VIPが継続され200ポイント付与されますが、9月の利用料は800円+税が掛ります

    (例2)
    9月1日シルバー会員登録 9月15日シルバー会員退会 10月10日再入会
    VIPは継続しません。9月に退会時のシルバー会員月額費、10月に再入会時のゴールド会員月額費がかかります。

  • ■二重会員について

    TOPに「PLATINUM MEMBER」と表示されましたら、現在、シルバー会員(月額300円+税)とゴールド会員(月額500円+税)両方に入会している二重会員であることを意味します。
    二重会員であることの利点はございませんので、速やかに一方のコースをご解約頂くことをお奨めします。

ポイントについて
  • ■ポイント付与について

    キャリア決済にて会員登録された方のみ、ポイントコンテンツをお楽しみいただけます。

    ・月額500円+税のゴールド会員:入会時より毎月月初に200ポイントが付与されます。
    ・月額300円+税のシルバー会員:入会時より個別にポイントを購入することができます。
    ・会員継続で3ヵ月間繰り越すことができます。
    ・同月内で再入会した場合、ポイントは退会前と同じ状態になります。

  • ■ポイント購入・有効期間

    ポイントが不足した場合、ポイントを購入することができます。
    100円(税抜)で100ポイント、300円(税抜)で300ポイント、500円(税抜)で500ポイント、1000円(税抜)で1000ポイントの購入が可能です。
    購入したポイントの有効期間は3ヶ月です。
    ※非会員でご利用の場合、ポイント購入はできません。

  • ■ポイントの消費について

    コンテンツをダウンロードする毎にそのコンテンツに割り当てられたポイントが消費されます。
    消費するポイント数はコンテンツにより異なりますのでダウンロード前に消費ポイントをご確認ください。
    一部ポイント無料のコンテンツもございます。

  • ■再ダウンロードについて

    一度ダウンロードしたコンテンツは、最初のダウンロードを1回目とし、合計3回まで無償で再ダウンロードが可能です。
    ダウンロード時にエラーが発生した等の理由で再ダウンロードする場合も、最初のダウンロードを1回目とし、合計3回まで無償で再ダウンロードが可能です。

  • ■ポイント確認方法について

    サポートメニューのポイント確認/購入より現在のポイント数が確認できます。

コンテンツについて
  • ■G-CONNECT

    ・画像変更について
    画像変更ができない場合以下をお試し下さい。
    ※登録完了したのに画像が変更されない場合:ブラウザのキャッシュが残っている可能性がございます。ブラウザの設定メニューよりキャッシュ及び履歴の削除を実行して下さい。
    ※画像登録を完了できずトップページに移動する場合:OSのバージョン違いが原因です。最新のOSにアップデートをして下さい。
    ・[削除]表示について
    G-CONNECTではご自身のコメント投稿はご自身で削除することが可能です。投稿の隣の[削除]表示は、「削除された」という意味ではなく「削除することができる」ことを示しています。

  • ■PHOTO GALLERY

    PHOTO GALLERYは閲覧を目的とするコンテンツで、待ち受け画像としての提供ではなく公式には保存を推奨しておりません。
    スマートフォンではすべての画像が保存可能ですが、上記の理由からこちらから保存する方法をお知らせすることはいたしかねます。お客さまご自身でお調べ頂きますようお願い申し上げます。

  • ■ズラーコレクション

    ズラーコレクションをプレイするにはGLAY MOBILEへのログインが必要です。
    ログインをせずにゲームにアクセスした場合、初期状態からスタートいたします。
    始めからスタートする形になっていた場合、ログインの有無をお確かめください。

  • ■楽曲ダウンロード

    お客様の端末のデータ容量が不足している場合、ダウンロードコンテンツを保存できない場合がございます。データフォルダの空き容量をご確認頂けるようお願い致します。
    ※【ダウンロードする】をクリックした時点で保存の有無にかかわらずポイントは消費されます。
    ※再ダウンロードは2回まで可能となります。

  • ■メロディコール/待ちうた

    メロディコール/待ちうたは、別サイト「アーティスト公式コール」に遷移致します。
    月額100円+税の有料サービスとなります。
    GLAY MOBILEでのポイントはご利用になれませんのでご了承ください。

  • ■バースデーメールについて

    バースデーメールのメッセージは待受画像で提供していますが、スマートフォンは著作権保護上、待受画像の配信を停止しております。
    そのためスマートフォンではバースデーメールのサービスも行なっておりません。ご了承ください。
    ※誕生日を登録した方にはメールとは別のバースデーコンテンツをご用意しております。

  • ■VIP会員について

    VIP会員の方は、サイト内のVIP ROOMにアクセス可能です。
    スマートフォンのVIP ROOMは会員IDとアーティスト写真のみの表示です。
    VIP会員限定コンテンツの閲覧・ご利用はご入会1ヶ月目からとなります。
    途中入退会をされた場合、電話番号や携帯電話会社の変更を伴う機種変更をされた場合、名義人変更をされた場合等は、その時点で継続期間がリセットされますので、あらかじめご了承ください。

  • ■メールマガジン

    メールマガジンにつきましては、新たにメールアドレスの登録が必要となります。
    メールマガジン登録より空メールをお送りいただき、返信メール記載のURLから登録していただければ完了となります。
    アドレス変更の場合は新規登録と同様の手順となります。「登録する」より空メールをお送りください。
    会員を退会してもメールマガジンは自動で解除されません。
    メールマガジンを解除する場合は、サポートメニュー「メールマガジン登録・変更」より「解除する」をタップしてメールを送信してください。返信された解除用URLをクリックするとメルマガ解除完了となります。

お問い合わせ

※お問い合わせへの回答が戻ってきているケースが数件ございます。glaymobile.jpからのメールを受信可能に設定されていない場合、こちらからの返信は御手元に届きません。メールの設定をご確認ください。
※絵文字ならびに半角の「>」「<」「"」はご利用にならないでください。
※機種依存文字はご利用にならないでください。ローマ数字はアルファベットで代用してください。
※メールアドレスの入力間違いにお気を付けください。メールアドレスが異なると返信が届かなくなります。
※メールアドレスには全角文字は使えません。
※土・日・祝日は特別な場合を除いてお問い合わせへの返信業務はお休みさせていただきます。ご了承ください。

■【よくある質問】を読んでも解決できないご質問は、詳細をお書き添えの上、下記からメールを送信してください。

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